善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ラジコン
EPPスホーイを飛ばしに行ったが、風が強く、なかなか操縦が困難だった。

今、カルマートを製作中だが、うまく飛ばせるか、いまいち不安である。

だだっぴろくて、どこに落ちても問題ない飛行場であれば、精神的にだいぶ余裕があるのだが、なかなかそうはいかない。

40クラスのエンジン機だと、風にもある程度強いし、安定感もあるだろうが、やはり、EPPの電動機を飛ばすのとは、かなりちがう。

問題は、離陸と着陸だが、離陸は、滑走路の距離がぎりぎりで、着陸もかなり近くまで持ってくることはできるものの、定点着陸ができるまでの腕はない。

まあ、練習あるのみである。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

