善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
喫茶ブラジル
160820_154648_convert_20160821092540.jpg

ターザン山下お勧めの垂水の喫茶店「ブラジル」に行ってみた。

kissFMの番組で、ここと増田屋本店の話がよく出てくるので、一度行ってみたかった。

店内は、想像以上にレトロで、ぼろかった。暑かったので、アイスコーヒーとホットケーキのハーフを頼んだ。

食事がメインのようで、定食が多かった。むかし、姫路の地下街にもブラジルがあったのは覚えているが、地下街も激変してしまったので、どこに行ったのか、よくわからない。

垂水のセンター街というアーケードをうろついてみたが、「まるい」というパン屋がちょっと気になった。

JB-5というジャズバーもあり、また、機会があれば訪れたい。

寿司の増田屋は、垂水駅の南口にある店の方が、入りやすいかもしれない。
