善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
デジタル一眼レフ
ヤシカコンタックス・イオスマウントというレンズアダプターがあれば、手持ちのコンタックスのレンズをデジタル化できる。

カメラ屋のおっちゃんの話では、キャノンのレンズより、ぜんぜんいいらしい。

しかし、アダプター3個とイオスを買わなくてはならないので、20万円コースか?

独身時代ならノープロブレムだったのだが、こずかいの少ないおやじには、かなり無理がある。

しかし、フィルムの現像は、行くのがめんどうだし、そのたびに、1400円ほどかかるし。

マニアやプロ以外の一般人がデジカメに移行したのも、この理由が多いのでは。

EOS40Dがいいかなと思っているのだが、次々いいのが出てくるので、次期モデルが出るまで、待つか?

RAWとJPEGの違いもよくわからないし、また勉強のやりなおしである。