善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
エコタイヤ
プリウスを予約したのだが、Sツーリングという、17インチの215-45という扁平タイヤのモデルにしてしまった。

まあ、見た目がかっこよかったからだが、その下の15インチのアルミホイールのデザインが、ぱっとしなかったのだ。

以前のプリウスも、車体の割りにタイヤがちいさくて、高速道路では、ちと、心もとない感じだったが、215-45-17というサイズは、エコカーとしては、やりすぎである。

オプションで、205-55-16というサイズがあったが、それくらいがいいのではないか?

やはり、エコカーなんだから、エコタイヤが履けなくては。

今、プジョーに付いている、ミシェランのエコタイヤは、9万キロ以上持つ超ロングライフである。

できれば、このタイヤが履きたいのだが、サイズの設定がない。

インチダウンするかな? 乗り心地も良くなるだろうし。

まあ、とりあえずは、17インチを試してみるしかない。
