善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
FW190秒殺
FW190
フォッケウルフが、完成したので飛ばしに行った。

久しぶりに、行くとオフロードバギーコースが完成しており、ミニバイクでも走れそうな広さだった。

大型のテントの整備ピットも、できていたが、きょうは、めちゃくちゃ熱かった。

ぼーっとなりそうで、こんなんで、初飛行して大丈夫かな?と思ったが、慎重に準備した。

エンジンの始動は、ポケブーが、はめにくかったが、あっさりかかった。

少し、タキシングして様子を見て、いざ離陸!

機速は、そこそこのったと思ったのだが、エレベーターアップで右に翼端失速、落としてしまった。

離陸速度が足らなかったのか、エレベーターアップが急だったのか、機体のバランスの問題なのか?

エンジンの隔壁から前が、もげました。

翼の方は、ほとんど無傷。 なんとか、直せるかな。

しかし、せっかくのスケール機が、ぼろぼろだ。 飛ばす前に写真を撮っておけば良かった。