善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
天空の白鷺
DSCN0042_convert_20120603154216.jpg

天空の白鷺に行ってみた。

予約がいると聞いていたのだが、友人から予約なしでも入れるという情報が入った。

結果的には、予約を入れておくと、待ち時間なし。予約なしだと20分くらいエレベーター待ちがあるということだ。

姫路城の入場料が400円。天空の白鷺が200円だったと思う。

天空の白鷺は、テレビで見るとおり、瓦の吹き替えをやってるだけで、はっきりいってしょーもない。

まあ、5.6階からの窓からの眺めがちょっと新鮮かな?といったところかな。

まあ、期間限定とか、今しか見れないというのに弱い人は、行ってもいいと思う。

昭和の大修理の時は、まだ生まれてなかったので、何年か経って天空の白鷺が映像で出てくるたびに、「この時、見に行った」と自慢できると思う。
