善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
大阪
DSCN0318.jpg

ひさしぶりに大阪に行ってきた。

最寄りの駅から大阪まで、1時間くらいなのだが、3年ほど行ってなかった。

前に行った時は、阪急が工事中だったし、大阪駅の屋根もできてなかった。

阪急のコンコースだが、なんか普通になってしまった。むかしのヨーロッパかイスタンブールのグランバザール風の豪華さはなくなり、こぎれいになってしまった。

今回は、友人とウエムラパーツ、ワイズロード、シルベストサイクルという自転車用品店をはしごしたのだが、どこもそこそこの品揃えだった。

自転車は、ブームなので、客も多かったが、街中で、ミニベロに乗ってる女の子がいて、なかなかおしゃれで、かっこよかった。

街中では、小回りが利いて使い勝手が良さそうだ。

ぼくが住んでる田舎では、ミニベロなんて、ほとんど見ることがないので、これは、フォールディングバイク以来の新たな魅力の発見だった。