善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
お買いもの


土曜日、図書館に本を返しに行き、時間があったので三宮に買い出しに行った。

いつもは、宝殿駅まで自転車で行くのだが、きょうは、クルマだったので、JR加古川駅の北口のタイムズに車を停めた。
駐車料金1200円は、ちょっと痛いが、便利である。

加古川からだと新快速で三宮まで30分だった。

まず、駅の東にあるダイエーの7階のジュンク堂で「ラジコンヨット完全攻略」という本を探した。

2冊もありました。ここになければ、大阪まで行かないとないだろう。

6階はIBS石井スポーツが入っていたので、また来る価値あり。

それから、そごうの東のコムシノアというパン屋を探したが、移転したのかなかった。

しかたないので、デパ地下のアンデルセンというパン屋で、おみやげの菓子パンを買う。最近おいしいパン屋探しに、はまってる。いまのところ、阪神梅田のデパ地下のパン屋がおすすめ。

センター街を歩いてるとABCマートがあり、スニーカーを新調しようとチェック。
いつも、ニューバランスの574を愛用しているのだが、田舎だとサイズがないんだよねー。

でも、ニューバランスは円安のせいか、値段が上がってしまい、たまたま、ナイキのスニーカーで良さそうなのがあったので、一度ためしてみることにした。

近くの自転車屋ひやかしてから、東急ハンズで耳毛カッターをチェックした。

それから、元町まで高架下を歩き、西口から少し西に行ったミスターボンドの手前の中古レコード屋でジャズのピアノトリオのレコードを物色。ウィントン・ケリーとレッド・ガーランドの2枚をゲットした。

どちらも、1500円以下だった。

元町で一杯ひっかけて帰るところだが、きょうは、駅からクルマなので断念した。

予定では、板宿の自転車屋に寄るつもりだったが、遅くなるので、やめて帰りました。