善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッサン
NHKの連ドラの「マッサン」を見た。

スコッチウイスキーだが、ふつうウィスキーはブレンディッドウイスキーといって、モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドしたものらしい。

シングルモルトに興味があった時期があり、いろいろ飲んでみた。

最初に飲んだのは、クラガンモア。オールドパーの原酒らしい。これは、いい香りがした。

一番無難なというか、お勧めはボウモアかな。 ちょっとスモーキーでスコッチらしい酒だと思う。

個性的なのは、ラフロイグやラガヴーリンかな? 好き嫌いが分かれるらしいが、ぼくは、どちらもなかなかいけると思った。

あとタリスカーもうまかった。

シングルモルトがいろいろ置いてあるバーでも近くにあればいいのだが。

ストレートで飲んで、チェイサーの水を飲むというのが、本当なのだろうが、胃が弱っているので、最近はお湯割りにしている。

残念ながら胃が弱くなってしまったので、ウイスキーは、きつすぎるのだ。

でも、あの香りと喉がカッと熱くなる感じは好きです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。