善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
寅次郎夕焼け小焼け
あけましておめでとうございます。

正月は、暇なのでTUTAYAでDVD借りてきました。

「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」は、ぼくの故郷の竜野でロケをした映画ですが、まだ一度も見たことがありませんでした。

高校の頃かなと思っていましたが、1976年公開というので、ロケは中学生の頃のようです。

TUTAYAで尋ねると良くて取り寄せかなと思ってたんですが、ラッキーな事に在庫がありました。

むかしの竜野が出てきて懐かしかったのですが、あんまり変わってないかもという気もします。

そう言えば、揖保川沿いにパチンコ屋なんてあったかな?という感じです。

梅玉旅館も新しくなったし、龍野に芸者なんていませんが、これからも、あまり変わってほしくない風景です。
