善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
摩耶ケーブル


摩耶ケーブル、摩耶ロープウェイを利用して、六甲山にハイキングに行ってきた。

三ノ宮の阪急出たところのバス停から市バスで摩耶ケーブル下で下車。

摩耶ケーブルには、ずいぶん昔、震災のまだ前に何回か乗った。

むかし、田村正和主演のドラマのロケが、ケーブル登ったところの幽霊ホテルであり、見に行ったことがある。

掬星台から天上寺に寄り、アゴニー坂を下りて、穂高湖まで行った。

穂高湖は、六甲山で2番目に大きい人工湖だそうだが、名前から上高地みたいなイメージがあったのだが、一周してみると静かな秘境という感じだった。

シェール道を川沿いに下りて行ったが、この道は、なかなか歩きやすく静かないい道だった。

途中の河原でお昼にし、それからトェンティークロスを下りて行ったが、けっこう時間がかかり、下山した時は夕方になっていた。

11月末だったので、けっこう寒かった。