善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
あなたは、お湯派?水派?
朝、洗顔をするのに去年までは、お湯を使っていたのだが、今シーズンは水で洗っている。

お湯の方が、身体にやさしいのだが、冷たい水で顔を洗うと、頭がすっきりして気持ちがいい。

からだは、寒いけどね。

寝起きで、頭がボーっとしている時に、この刺激は、やみつきになる。

水からお湯になるまでのタイムラグがあるし、その水を利用しないのもエコじゃない気がする。

要するにケチなのである。

わずか、洗面器一杯の水なのだが、浴槽に放り込んで汚れを流すくらいしか思いつかない。

ただでさへ、冬の朝は、あわただしいので、お湯を沸かす手間が省けるというのも、本音である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/104-8445067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
