善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
身体が本当ではない。
先週半ばから風邪をひき、まだ本調子にならない。

若い頃は、2,3日で、ぐっすり寝れば、すっきり回復していたのだが、今では、2週間か、忘れた頃になおっているという感じ。

やはり、肝臓の抵抗力が弱くなっているのか?

もともと、慢性的な疲労感があるので,仕方ないが。

体調管理には、適度な運動と減量をすればいいのだろうが、なかなか実行が伴わない。

それと、気温。

やはり、寒いと体調が悪い。 散髪したら、風邪引いてしまった。

病は気からというが、何か癒されることや楽しいことをすれば、神経がそっちに行って、病気も良くなる気がする。


最近は、ぐっすり朝まで熟睡するということが、なかなかできない。

よく寝れないというのも、本当に身体が疲れていれば、人間熟睡できるものだろうが。

ちょっと、頻尿気味なのか、夜中に何回かトイレに行く。水分取りすぎか?

睡眠時無呼吸症候群だったりして。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/109-e21da373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック