善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界最速のインディアン
「世界最速のインディアン」というDVDを借りてきた。

ニュージーランドに住むバイクマニアの老人が、インディアンという古いアメリカのバイクを改造し、長年の夢だったアメリカのボンネビルの最高速チャレンジに出るために旅をするというロードムービーなのだが、[フォレストガンプ」風で、なかなかぐっと来たぜよだった。

主人公が、旅の途中で、いろいろな人と出会い、出会った人がみんな、主人公に影響されていろいろ助けてくれるのだが、旅の途中で受ける見ず知らずの人からの親切というものは、身に沁みるものだ。

せっかく、はるばるボンネビルまで来たのに、規定の手続きをしていなかったために、最高速チャレンジに、出場できなくなりそうになる。

しかし、アメリカという国は、感動のためには規則を変えてしまうという大らかさがある。

日本やドイツ、ましてや中国やロシアでは、考えられないことである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/13-71301ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。