善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
加古川ラジコンクラブ
加古川ラジコンクラブに入会した。

35年以上の伝統のあるクラブなのだが、しばらくは、見習い会員だ。

クラブの雰囲気は、スケール機からグライダー、スタント機までなんでもありのフランクな感じ。

飛行機と模型を愛する者は、拒まずということらしい。

土日、祝日が中心だが、この前の体育の日には、15人以上集まっており、3機くらいで同時飛行し、空中衝突が起こってしまった。

加西では同時飛行は禁止だったので、これは少し問題だ。

土曜日は、比較的人数が少ないようなので、土曜日中心に参加しようと思う。

河川敷にマラソンコースができるまでは、なかなかいいロケーションだったのだが、コースができたため、やはり自転車や散歩の人がやってくる。

そのぶん危険率が増す。

マラソンコースで離着陸をやっているようで、これも、かなり問題であると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/139-9d24f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
