善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ビストウ・ハッピー初飛行と二重遭難
ビストウのハッピーが出来上がったので、平荘湖に初飛行に行った。

水上機は初めてなのだが、きょうは無風だし、スムースに離陸。

ラダー機ということで、少し勝手が違ったが、一度降ろそうと思い、失敗。

でんぐり返ってしまった。

レスキュー艇のラジコンボートを出動させ、なんとか釣り糸のフックに引っかけることができたが、釣り糸をボートの真ん中ではなく、左側に結束していたため、まっすぐ引っ張ってこれない。

これは、基本的なミスだった。

だいぶ近くまで来たが、ラジコンボートのバッテリーが切れてしまった。

しかたがないので、家に帰ってゴムボートとルアー釣りのロッドをとってきたが、風で池の反対側まで流されてしまった。

なんとか、ルアーに引っかけて回収できそうだったが、近くまで行くのに藪こぎして、岸沿いに進み長靴に水が入ってきた。

ズボンがずぶ濡れになったが、なんとか回収に成功した。

やっぱり、水上機は夏場にやるものだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/143-6c4c1ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック