善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着水失敗
二日連続で、ビストウ・ハッピーを飛ばしに行った。

平荘湖は、風もなく晴れていて条件的にはベストだった。

離陸は、すんなりきれいな航跡を残して上がっていくのだが、ラダー機の操縦に慣れていないためうまく操縦できない。

ラダーにミキシングを入れて、右でも左でもラダーを操作できるようにしたので、かなり楽になった。

しかし、着水はいまだにうまくいかず、もんどりうってしまう。

少しスロットルを残しておいて、着水してから最スローにすればよいのか、エレベーターをフルアップにすればよいのか、何かコツがあるはずだ。

着水を失敗すると、回収が一苦労だし、アンプと受信機が水没するので、それで、その日は終わりである。

きのうは、なんとか風で岸に近づき、RCボートで回収できた。

きょうは、逆に、沖に流され、1時間ほど待って、水没している堰の上を歩いて取りに行くことができた。

もう寒くなってくるし、タイヤを付けて、陸上機に改造し、3チャンネルの操縦に慣れるのが先決のようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/144-981bd955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。