善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ルミナリエ
三宮で会社の忘年会があり、終わってから茜屋珈琲店で、一杯700円の珈琲を飲んだ。

ちょっと高いが、お兄さんが目の前で気合を入れて珈琲を入れてくれるのを見るのがおもしろい。

お兄さんが言うには、今日は神戸ルミナリエの初日で、9時半までやっているそうだ。

まだ、9時前だったので、酔い覚ましに見に行った。

大丸の裏のほうから行ったが、昔の神戸銀行本店のところから電飾がはじまっていた。

あいかわらずきれいだったが、以前と比べて規模が半分くらいになったような・・・

平日の初日、消灯30分前ということもあり、すいていて見やすかった。

この通りには、エディーバウアーやパタゴニア、モンベルなどアウトドアのブランドが多い。

100円募金をやっていたが、なんか募金というのは照れくさい。

東公園にルミナリエ神社を作って、最後に観客が賽銭を入れるようにすれば、もっと募金も集まると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/145-179bfe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック