善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
龍馬伝総集編
今年も終わりだが、暴風が吹いているので、ラジコンは飛ばしに行けません。

きのうは、NHK龍馬伝の総集編、龍馬が最後に暗殺されるシーンをまた見てしまいました。

そう、この最後のクライマックスの一番いいシーンで、放送の時、どこかの選挙の速報のテロップが、画面に現れ、感動のシーンがぶち壊しになったのです。

再放送で見て、今回も見ましたが、やはり本来味わえるくらいの感動はなかったです。

まあ、仕方ありません。かなり、NHKにも抗議があったようですが、選挙の速報も大事ですから・・・

でも、このドラマのプロデューサーや演出家は、さど無念だったと思います。

一年間このシーンのためにやってきたようなものですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/148-c71e4b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック