善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
地震
地震で大変なことになっている。

東北や仙台は、旅行で2,3回いったことがあるだけだが、テレビで見る限りでも目を覆いたくなるような惨状である。

こちらは、身体に感じる揺れは全くなく、平和そのものである。

しかし、今回の地震は被災の範囲が広すぎる上に、福島の原発の放射能漏れ危機があり、救援復興の戦力を集中させることがむずかしい。

スマトラ沖地震で、津波のおそろしさは、すこしはわかったが、これほどまでにすごいとは・・・

神戸の地震の時、会社になぜか、室戸市水道局のバケツがころがっていた。

室戸市の人が救援物資を送ってくれたのだろう。

自分にできることは、せいぜい、スーパーやコンビニで募金するくらいかもしれないが、とりあえず、やってこようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/156-c86df6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック