善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジンブレークイン
DSCN0251.jpg

カルマートにFSα56を搭載することにしたので、きょうは、2タンクほど慣らし運転をした。

OSエンジンは、そんなに神経質にブレークインをしなくてもいいようだが。

3タンク目で飛ばしてみようかと思っていたが、受信機のバッテリーチェッカーが赤ランプ。風も強かったのでやめにした。

ブレークインでは、エンジン始動時だけスイッチを入れて、あとは、エンコンフルハイでいいから、送信機も受信機も切っておいていいらしい。

なるほどなと思った。

クラブの人に教えてもらったが、今まで気がつかなかった。

エンジンも調子良さそうだ。

フタバの受信機用バッテリーチェッカーを買おうかと思っていたが、ニッカドのバッテリーは、これからなくなっていくらしい。

ボルトスパイでは、ちょっと不安だし、いいバッテリーチェッカーないかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/158-564b9ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。