善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
沖縄料理
DSCN0499_convert_20110813015932.jpg
沖縄では、いろいろ沖縄料理を食べてきた。

特に気に入ったのは、ジーマミトーフ。甘だれをかけて食べる、プリンというかゴマ豆腐というか、ふしぎな食感です。

沖縄そばは、本部町のきしもと食堂と万座のなかむらそばへ行きました。

きしもと食堂は、かつおだしが、うまかった。なかむらそばのアーサーソバも良かったが、ここは店内から見える海が、きれいだった。

このほか、新垣ぜんざい屋とか、道の駅おんなの村では、てびちの黒酢唐揚げとか、ゆしドーフ定食なんてのを食べてみた。

脂っこいので、さんぴん茶というジャスミンティーは、必須だ。

ゴーヤチップやミミガージャーキーで、オリオンビールというのも、いいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
善さん。
ブログ、遡ってみましたよ。
ちょっと時間が掛かったけど、更新回数が少なかったのが、逆に良かった。
また、覗きに来ますね。
2011/08/19(金) 13:01:04 | URL | たかべ #-[ 編集]
たかべーへ
コメント書いてくれてありがとう。
うれしかったです。
月に1,2回しか更新しないけど、また見てね。
2011/08/19(金) 23:19:15 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/171-ed09d27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
