善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
てーげーでなんくる
沖縄の人が長生きなのは、「テーゲー」で「ナンクル」だからだそうだ。
てーげーは、いい加減というか、おおざっぱという意味らしく、なんくるは、なんくるないサーと言って、なんとかなるサーということらしい。

食事も、豚を食べるというのは、関係なく、豆腐と野菜、昆布を多く食べることが良いようだ。

それとやはり、気候です。寒いのは、身体に良くありません。

寒いと、それだけでストレスです。風邪はひくし、肩は凝るし。

南の島で、ぼーっとしながら、本でも読んで暮らしたい。

最近疲れているのかな?
コメント
この記事へのコメント
沖縄は、いいところですねー。
2度行きましたが、でも行けるときは夏休みになるので、目的が泳ぎとランニング。
台風時期になり、天候が心配なものです。
2011/10/08(土) 13:09:09 | URL | たかべ #-[ 編集]
このまえ行った時も、一週間ずれていると、台風直撃でした。
2011/10/08(土) 13:31:49 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/175-83c077df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック