善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ヒラメポンプアダプター
ヒラメポンプ

自転車の空気入れで、イタリアのシリカがいいと聞いて使っていたのだが、 たしかに高気圧まで入るのだが、あとで口金を外すのが固くてはずれない。
力任せに外していると、チューブからバルブがちぎれてしまった。
なんかコツというか、方法があるはずなのだが・・・

けっこう、バルブをちぎってしまった人もいるようで、これはもう欠陥商品なんじゃないかと思ったら、口金をヒラメポンプアダプターというのに換えればいいということがわかった。

しかし、4000円もする。でも、それだけの価値があるらしい。

横型と縦型があり、ディスクホイール以外は、縦型で事足り値段も少し安いのだが、なぜか横型の方が人気があるらしい。

とにかく、買って使ってみましたが、ばっちり空気は入りました。外すのも楽ちんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/177-6d06c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック