善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッテリー切れ
休みがとれたので、久しぶりにカルマート飛ばしに行った。

しかし、受信機のバッテリーの充電が、あまり入らなかった気がしたのだが、バッテリーチェッカーで測ると100%だったので、そのままにしてしまった。

バッテリーのチェックは、10分ほどたってからやらないと、意味がないということを忘れていた。

翌日、飛ばす前にもう一度計ってみると50%くらいに落ちていた。

仕方がないので、一回だけ飛ばして帰りました。

スターターのバッテリーをリポに換えたので、荷物がかなり軽くなった。

駐車場から河川敷まで少し背負子で荷物を背負っていかなくてはならないので、助かった。

鉛バッテリーの時は、腰痛になりそうだった。

入会一年目の人が一人来ていて高翼機を飛ばしているのだが、ちょっと危なっかしかった。

5フライトほどして帰るそうだが、受信機のバッテリーはそんなに持つのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/182-2c0194e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。