善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
バーニャカウダ
テレビでバーニャカウダというのが、とてもおいしいというので、作ってみた。

イタリア料理と言うとたいそうだが、野菜スティックをディップに付けて食べるみたいなものだ。

ニンニクを、臭み消しに牛乳で10分ほどゆでて、ニンニクだけを取り出し、アンチョビとオリーブオイル入れてミキサーでかき混ぜて出来上がり。

ほんとうは、このソースをポットであっためながら食べるらしい。

お味の方は、うまいと言えばうまいが、テレビでやってたように、ほっぺた落っこちるほどうまくはない。

アクアパッツアだの、なんだの、まあ、試してみるとたのしい。
コメント
この記事へのコメント
こまめなんですねi-236
アクアパッツアって、初めて聞きました。
どんな料理なんですか?
この前、たまたま見たテレビで、画期的な豚汁を紹介してて、作ってみましたが、おいしかったですよ。ちょっと、話題になったみたいです。
2011/12/02(金) 21:56:46 | URL | トワイエ #-[ 編集]
魚や野菜を蒸し焼きにする料理のようです。
ぼくが見たのは、ダッチオーブンで作ってましたが、簡単で、いかにもうまそうでした。
嵐にしやがれの豚汁、家でも作ってたみたいです。
2011/12/03(土) 18:20:16 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/183-3844ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック