善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
冬のサイクリング
長尾籐三さんの「70歳からのロードバイク」という本を読み、自転車に乗りたくなった。

ぼくの自転車は、25年くらい前に買った古いクロモリのロードバイクなのだが、春と秋のいい季節しか乗ってない。

防寒して、乗ったことないので、とりあえず冬用ジャージに手袋、ヘルメットの下に、帽子をかぶって出発した。

でも、走っているときはいいんだが、止まると寒い。

ゆっくり休憩していると身体が冷えてしまう。

平荘湖を一周して帰ってきたのだが、出発が3時過ぎだったため、日が傾くと気温も下がってきた。やはり最低でも、2時には出発した方が、良さそうだ。

久しぶりに運動して脚が痛かった。ほんとうは、週3回くらい走ればいいらしいが、気力がない。

やっぱり、冬は、家でエアロバイクでも、こいでた方が、いいかもね。
コメント
この記事へのコメント
リンクしちゃいましたけど、いいですか?
善さんはじめまして、棟方のブログにコメント有難うございます。
こちらからホームページのほうもちら見してきましたらバイクの年代がほとんど一緒なのでおそらく同世代かなー?と親近感が沸きました。

勝手にですがリンクしてしまいました、まずい場合は消しますので申し訳ありませんがご一報お願いします。

またきます、宜しくです。
2011/12/29(木) 22:08:50 | URL | くにちゃん #mQop/nM.[ 編集]
リンクOKです。
ぼくは、加古川ラジコンクラブですが、近くですか?
2月で、いよいよ50です。
2011/12/30(金) 19:10:17 | URL | 善さん #-[ 編集]
リンク有難うございます
何と!同い年で早生まれと言うのまで同じ。
僕はK◎BERCにお世話になっています。
加古川と言うとG◎NGEN湖に水上機に5回ほど行きました、一緒に行く仲間の休日が変わってしまい2011年は残念ながら行ってません。
2011/12/31(土) 18:22:09 | URL | くにちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/186-3aa57a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック