善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
心筋シンチ
会社の健診で、心筋症の疑いありと書かれていたので、念のために検査を受けることにした。

心筋シンチ検査というもので、加古川東市民病院に行き、15分ほど、リカベント型のエルゴメーターを漕ぎ、造影剤を静注してから機械の上に寝っ転がり、30分かけて心臓の撮影を360°の角度から行った。

ラジオアイソトープというらしい。

午前中はこれで終わり、3時間してから、また30分間同じ撮影をした。

これをやると、悪いところが、はっきりわかるらしい。

検査料は、2万6千円。かなり高額だが、何かあってからでは、遅いですよということだった。

1週間後に、検査結果がでた。大丈夫だった。  

まあ、やれやれである。
コメント
この記事へのコメント
よかった。安心したよ。
病気は、気からi-235
明るく、楽しく過ごしましょうi-194
なんちゃって、病弱の私じゃ、説得力ないかぁi-229
2012/02/04(土) 22:24:23 | URL | トワイエ #-[ 編集]
場所が場所だけに、ちょっとびびってました。
まあ、スノーボードに行っても平気だったから、大丈夫だとは思ってたけど・・・

食べすぎと運動不足に注意ですね。!
2012/02/05(日) 11:16:45 | URL | 善さん #-[ 編集]
そう、コメントしはぐったんやけど、スノボーなんて、すごいねi-189
私の独身時代は、スキーやったから、スノボーやってみたかったけど、チャンスに恵まれなかったよi-195
うらやましい限りi-233
2012/02/08(水) 18:15:06 | URL | トワイエ #-[ 編集]
広いスキー場をあっちこっち移動するなら、スキーのほうがいいですね。
スノーボードは、サーフィンに似てて、足というよりからだ全体でバランスとるので、かえって楽かも。
2012/02/11(土) 04:06:37 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/190-1cfe617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック