善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
インフィニティー660
サンワ

長い間使っていた、サンワのインフィニティー660が、ついに使用不能になった。

正月にカルマートを大破させてしまったので、主翼を交換し、バッテリーの電圧が減っていたが、そのままセッティングをしていたら、液晶が消えてしまった。

バッテリーを充電したが、メーターは振れるが、液晶がつかない。

内臓のメモリー用のリチウム電池がなくなったのかな?

サンワへ修理に出したが、あちこち錆が出てきて、修理してもまた壊れるとの事。

リチウム電池を換えても、だめだったので、あきらめました。

最新のエクィップメントを使った方が、信頼性は高いし、空ものラジコンは危険が伴うので、いつまでも古いものを使うべきではないのだろうが、古いのを直しながら使うのって、クルマにしてもカメラにしても楽しいものである。

これで、旧サンワコネクターとも、お別れである。

2.4Gの受信機は買うとして、サーボは、フタバのコネクターを買ってきて、配線入れ替えて、使ってやろうと思う。

ぼくの、FF10は、FMとセレクタブルなので、FMのモジュールも買ってこようと思う。

FM受信機の機体が、3機あるので、しばらく併用である。
コメント
この記事へのコメント
久々のRCネタに食いつきました。
昨日今日はさぶいですねー。

サンワのプロポを御使用でしたか、マニアックですね。
僕も72メガと2.4G は併用しています、しかしアンテナ伸ばし忘れに注意が必要です、はっとした事が2回もありましたから。。。
2012/02/19(日) 11:42:14 | URL | くにちゃん #EBUSheBA[ 編集]
きのう、フタバのFMのモジュール買ってきました。
シナモン2のセッティングをやりなおしているのですが、リンケージの位置がズレテしまい、ピアノ線を買ってきて、やりなおさなくては・・・

あー、めんどくさい。
2012/02/26(日) 08:35:28 | URL | 善さん #-[ 編集]
小物買いに行くのも面倒です。
ピアノ線買いに行くのも面倒です、模型屋が遠いので。
ですから小物は余分に買って持ってますが、必要なときにすっきり出てくるとは限らず・・・これまた探し回ってめんどくさい。

ちょっと春めいてきましたね、グライダーが似合う季節です。
僕はアーバン持ってます。
2012/02/26(日) 23:27:01 | URL | くにちゃん #EBUSheBA[ 編集]
0.8mmのピアノ線、長さが70センチくらいのものとなると、ホームセンターにも、模型屋にもなくて、結局、ネットで通販になりました。
運賃、手数料で、かなり、割高に・・・とほほ。
2012/02/28(火) 23:14:27 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/191-f9a937e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック