善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピーカー壊れる
カーステのスピーカーからビビり音が出だして、許容範囲を超えてきたので、修理に持っていった。

以前、プジョーに付けていたオートバクスで3万円で買ったJBLの2ウェイを、近所のショップに持ち込んで、工賃2万円で付けてもらったのだが、なかなかいい音してた。

また、そこに持つて行ったのだが、スピーカーのエッジの接着剤が、外れてしまっているとのこと。

もう13年くらい使っているので、しゃーないか。

接着剤で張り合わせて、はい終了。工賃3000円とられました。

自分でできる作業だが、クルマの内張りを外すボルトの位置がわからなかった。

ちよっとしたコツがいるようだが、教えてもらったので、反対側が壊れたら、自分で修理できそうだ。

ついでにショップの人のダイアトーンの100万くらいするカーステを視聴させてもらったが、さすがに、くっきりすっきりで、すごかった。

大きめのハイブリットや電気自動車で静かなタイヤを履けば、カーオーディオも生きてくると思う。
コメント
この記事へのコメント
私も、よく、観察したり、教えてもらったりして、次は自分で出来るって思うんだけど、
実際は、すっかり忘れてしまって、また、説明してもらったりしてるんだi-201メモっとかないといけないっていつも、思うのですが・・・i-229
2012/07/08(日) 21:08:01 | URL | トワイエ #-[ 編集]
たいていの自動車は、コストダウンのために一番安もののスピーカーを使っているので、それをまともなスピーカーに換えるだけで、かなりいい音が出るようです。
iPodやウォークマンのイヤホンをちょっと高級な奴に換えるようなものですね。
2012/07/11(水) 21:31:49 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/204-10b50d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。