善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ジャズ・スポット
DUG


旅行で地方都市に行くたびに、その土地のジャズ・スポットに行くことにしているのだが、今回は、東京だった。

銀座で夕食だったので、「カントリー」という老舗のジャズ喫茶に行きたかったのだが、残念ながら土曜の夜は、休みなようだった。

それで、以前行き損ねた新宿の「DUG」に行ってみた。

ジャズ・バーというより、ジャズがBGMで流れているバーという感じだったが、同僚3人で行ったので、会話も普通にでき、ちょうどよかった。
コメント
この記事へのコメント
ジャズが、好きなんですか?
ジャズじゃないけど、10/8、龍野の下川原商店街にある「39番地」っていう喫茶店で、私のバンド、演奏させてもらうんだ。
初ライブですi-235
コーヒーがおいしい喫茶店だよ。
2012/09/10(月) 23:21:00 | URL | トワイエ #-[ 編集]
モダンジャズ、好きです。
初ライブ、すごいですね。「39番地」初耳です。喫茶店マニアの私としては、チェックしとかなくっちゃ!
場所は、ガキの頃よくプラモデルを買いに行った「えびすや」というおもちゃ屋のあたりですね。
2012/09/12(水) 21:25:50 | URL | 善さん #-[ 編集]
飯田呉服店跡です。
マスターの人柄がよくって、
ゆっくりくつろげるよ。
プラモデルもいっぱい置いてあって、
常連さんが、次々完成させてるよ。
「えびすや」のプラモデルかもねi-236
2012/09/12(水) 22:45:38 | URL | トワイエ #-[ 編集]
今度、行ってみます。
「えびすや」は、伊藤マンとよく行ったのですが、「あんたら、買わへんのやったら、帰って!買うてもらわんでも、ええわ」とおばはんに言われ続けた、ひどい店でした。
しかし、たつのには、ここと、「安藤玩具店」とジャスコの「ちぐさや」しかプラモ売ってなかったんです。
2012/09/16(日) 08:17:20 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/209-b98e8291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
