善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早田カメラ
早田カメラ


浅草の早田カメラに行ってきた。以前行った時は、デパートの中古カメラ市とかで、休みだった。

場所は、浅草の仲見世、伝法院通りでわかりやすい。

クラッシックカメラ専門店で、赤瀬川源平さんのエッセイで知った。ここの主人は、修理の名人だそうだ。

ぼくも、一時期興味があり、ライカⅢcやフォクトレンダーのヴィトーⅡをもっているのだが、最近は、デジカメブームで、熱が冷めている。

フォクトレンダーの距離計が1万7千円くらいで売ってた。

ちょっと価格は、高めなような気がするが、ここは、修理ができるので、安心かもしれない。

ファインダーなどのアクセサリーやレンズも多く、好きな人なら、たまらないだろう。

しかし、この世界も、興味のない人にしてみれば、金銭感覚が二桁くらい違ってくるだろう。

レンズ一本うん万円の世界だから。 まあ、これは、どんな趣味でもいえることだろうが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/210-b9065613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。