fc2ブログ
善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
片鉄ロマン街道
片上鉄道


岡山の片上鉄道の廃線跡を利用した自転車道にサイクリングに行ってきた。

始点から行くのは、しんどそうだったので、和気の鵜飼谷交通公園(和気ドーム)の駐車場に車を停め、出発した。

吉井川沿いに北上して行ったが、道幅も広く、走りやすい。

たまに、栗や落ち葉があり、また、ところどころに自動車の侵入防止のポールが立っているので、注意しないとぶつかりそうだ。

天気は、くもりで少し寒かった。

25キロ走り、終点の吉が原駅に着いた。お昼は、近くの卵かけごはんの店らんに行った。

500円のたまごかけごはん定食しかないのだが、100円でたまごとご飯のおかわりができるのが、うれしい。

往復で50キロだったが、最後でチューブラータイヤがパンクしかけ、なんとかだましだまし帰ってきた。

今度は、備前市サイクリングターミナルに車を停めて、前半のコースも行ってみたい。
コメント
この記事へのコメント
わたし、この写真気に入ってるよi-236
2012/10/23(火) 21:29:10 | URL | トワイエ #-[ 編集]
自転車道のほぼ中間地点にある「苦木駅」のプラットフォームです。
2012/10/25(木) 23:45:53 | URL | 善さん #-[ 編集]
はじめまして~
ここには、私も行ってみたいですね~!
2012/12/01(土) 10:42:05 | URL | tobutobu #RJYchVrg[ 編集]
おひさしぶりです。
tobutobuさんって、もしかして万勝寺クラブのOさんでは、ありませんか?
8年くらい前に、メールでやり取りしたと思うんですが・・・
また、ブログ見せてもらいますね。
2012/12/02(日) 14:55:21 | URL | 善さん #-[ 編集]
そーです(^O^)
8年くらい前にもメール交換してましたですか!?
完璧に忘れてます(^-^;
どんなこと書いてましたっけ・・・
また、宜しくお願い致します。
ちなみに、私の最近ので、播磨中央自転車道で、加西でラジコン飛行場ってどこのことでしょうね。
エアキラーとは違う方向のような気がしますが・・・
2012/12/08(土) 14:10:32 | URL | tobutobu #RJYchVrg[ 編集]
HFSC加西飛行場?
フラワーセンターの近くでグライダー専門の飛行場があると聞いたことがあります。
播磨中央自転車道は、まだ行ったことがないので、行ってみたいです。
しかし、奥さんとサイクリングなんて、いいですね。
2012/12/09(日) 00:51:37 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/212-70c6ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック