善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クランク交換
スギノ

自転車のクランクを交換した。

ぼくのロードバイクは、古くてPCD130mm。アウターが52T。インナーが42Tで、スプロケは、24Tから14Tなので、アウターは、ほとんど使わず、坂道で最近のコンパクトクランクの自転車に乗った友人に置いてかれてしまう。

そんなにスピード出さないので、これは、クランク交換するしかないということで、近所の自転車屋に持ち込んだ。

クランクは、スギノ・マイティーツアー。 ほんとは、インナー30Tくらいにしたかったが、34Tまでしか無理だった。

せっかくだから、アウターは44Tにして、クランク長も少し短くし、サイクリング専用仕様にした。

工賃込み4万円は、ちと痛かったが、坂道は、そこそこ登れるようになったし、実用的になったと思う。

今度は、ブレーキをアルテグラに換えようかな?いやその前にホイールかな?なんて考えていると、そのうちフレームまで換えてしまいそうで怖い。

でも、金だけ出して、最初から高級モデルを買うより、こつこつパーツをレベルアップしていく方が、性能アップが実感できて楽しい。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/01(土) 10:35:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/213-43a17003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。