善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
コンビニスィーツ絶ち
会社帰りにコンビニに寄って、買い食いをしてしまう。

たいがい、缶コーヒーとシュークリームやエクレア。大福などだが、なんか、身体に悪そうな気がする。

バイパスに乗るまでに、セブンイレブン、ファミマ、サンクスとあるので、どれかに寄ってしまう。

通勤に1時間かかるので、途中で一服しないと、しんどい。

健康診断で、肝臓の数値が悪く、アルコールを週一くらいに減らしたところ、数値は半減したが、まだ、基準値の倍はある。

通いの先生のアドバイスで、缶コーヒーをやめて、飲むヨーグルトにすることにした。

もう、年齢的に、身体の代謝が衰えてきており、あまり、腹ペコになることが少なくなった。

やはり、食べすぎだと思う。ちょっと、真剣に減量に取り組んでみようと思う。
コメント
この記事へのコメント
お互いお体大切に。
善さんは自転車も乗るし、数値はばっちりOKなのかと思ってました。
お互いいろ色ありますね、僕は先日尿管結石でうろたえてました。

きのうはエアキラー飛行場でキャノピーを落として山歩きをしてました。
ひっつき虫といばらが多くて難儀しました。
もうへとへと。。。でも見つかりませんでした、悔しー。
2012/11/20(火) 20:18:30 | URL | くにちゃん #EBUSheBA[ 編集]
10kgくらい減量しないと、だめですね。以前痩せてた時は、健康診断の数値もすべてOKでした。
エアキラーの飛行場、落とすとつらいですね。
ピコピコアラームつけまくりです。
2012/11/21(水) 21:50:07 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/216-24941c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック