善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
書写山

書写山

会社の同僚からお誘いがあり、書写山へ登ってきた。

何回か行ったことはあるが、ロープウェーでしか登ったことがなかった。

兵庫県立大学の裏から登ったが、クルマは2.3台停めるスペースがあった。ちょっと急登だったが、30分ほどで、摩尼殿のところに着いた。

今回は、一番高いところにある白山権現のところにも、行ってみた。

ちょうど、紅葉のベストシーズンだったようで、昼前から観光客が増えてきた。早朝から登り始めて正解だったが、カメラを忘れた。

仕方ないので、携帯電話で撮影した。

コメント
この記事へのコメント
書写山、大好きi-175
私も、ロープウェーでしか登ったことがないけど、30分くらいなら、登山挑戦してみたいなi-237
2012/12/06(木) 19:29:29 | URL | トワイエ #-[ 編集]
ちょっと、急やで
ぼくが登ったのは、たぶん西坂で、あと東坂やその他5つくらい登るルートがあるそうです。
西坂は、かなり急坂で、道が整地されてたので、おもしろくなかった。
また、他のルートも行ってみたいです。
2012/12/08(土) 09:09:57 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/217-81ef98d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック