善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
キーバッテリー交換
プリウスの最初の車検が終わって、2.3日後にメーターに「キーバッテリーの残量があとわずかです」という表示が出た。

車検の時に交換しておくのを忘れていた。仕方ないので、スペアキーを使い、ディーラーにバッテリーの交換に行った。

担当営業マンが、ディーラーに来て交換しないと、CR1632は、売ってるところが少ないということだった。

しかし、以前どこかの電気屋で見かけたことがあった。ディーラーで交換してもらうと1000円もとられた。

自分で交換すれば電池代300円くらい。

取り扱い説明書に、ちゃんと電池交換の方法まで載ってたのにあとで気がついた。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうe-265
ちょうど、電池切れで、ディーラーに持って行こう行こうと思いながら、行けてなかったんだ。
これ読んで、電池買って、自分で交換しましたe-267
電池は母に買ってきてもらったので、タダで交換できました。
助かりました。
2012/12/15(土) 23:06:14 | URL | トワイエ #-[ 編集]
ドキドキ
もしかして、ハイブリットってキーのバッテリーがなくなったら、お手上げかなとビビってましたが、バッテリーがなくなってもスタートボタンにキーを近づけて押すとかかるそうです。
2012/12/16(日) 18:35:01 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/218-f6e4179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック