善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
カルマート大破


全く、何回墜とすのかと思われそうだが、またやってしまった。

先週、風もなく最高の飛行日和。サーボをすべて新品に入れ替え、1回目、トリム調整も、ほとんど必要なく、完ぺきな状態だった。

2回目のフライトで、他の飛行機と同時飛行になってしまった。

同時飛行には慣れてないし、ニアミスがあったりして、少し頭上に寄りすぎ、一瞬姿勢がわからなくなった。

その前にロールから旋回に入ってターンしてきた後だったので、ちょっとあせったのかもしれない。

背面からループに入り、そのまま地面に激突。

ピコピコブザーが生きてたので、すぐに発見できたが、機体は真っ二つに折れていた。

翼の破損は軽微だったので、修復できないこともない。きれいな壊れ方?だった。

どうするか?しかし機体が絶好調の時にかぎって落としてしまうんだよねー。

あと、5回くらいは飛ばしたかった。

寒いから、ゆっくり修復させるのも、たのしいかな?
コメント
この記事へのコメント
直そーなおそー
好事魔多しってRCのためにあるようなことわざですよ。
僕も調子のいい日にそこらへんでやめとけばよかったのに、、、っての何度もありましてですね・・・・気持ちよ~~くわかります。
ぐちゃぐちゃ系の潰れ方は直しにくいですが、ポキッと系の折れ方は直しやすいですから直しましょう。
2012/12/18(火) 20:46:48 | URL | くにちゃん #-[ 編集]
冬休みのひまつぶし
まったく、なんで姿勢がわからなくなったか、わからないのですが、緊張と太陽の逆光に入ったせいだと思います。
要するに、パニクってしまったんでしょう。
飛行機の操縦は、リラックスと平常心が大事ですね。
来年の冬休みは、わりと長いので、ゆっくり直そうと思います。
2012/12/22(土) 10:20:22 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/219-404b7674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
