善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ロレックスのフェイク
DSCN0286.jpg


25年くらい前に、タイで買ってきた、ロレックスサブマリーナのコピーである。

1万円だったが、中身はクォーツで、電池が切れて、そのままほったらかしていた。

おもしろそうなので、先日、姫路の永浜時計店に持っていって、電池交換をしてもらった。

駄目もとだったが、電池を換えると20年ぶりに動き出した。

スイス製のムーブメントらしい。

やはり、ぱっと見同じでも、本物とは、質感、重さ等、全く違う。アルミ削りだしと板金くらいの差がある。

でも、実用性からいうと、電池が切れないかぎり動いているし、精度も本物とあまり変わらないと思う。

偽ライカ同盟とは、ちょっと違うけど、たまに遊びで着けてみるというのも、おもしろい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/221-d9deaf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック