善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
ちあき なおみ
クルマを運転しているときは、FMラジオを聴いているのだが、先日ちあき・なおみ特集をやっており、「夜間飛行」がなかなか良かった。

気に入ったので、これと「喝采」をiTunesでダウンロードして、iPodに入れてやろうと思った。

ネットでダウンロードするときは、プリペイドカードを利用しているので、コンビニでiTunesカードを買おうと思ったが、3000円以上のカードしかなかった。

たしか1500円のカードもあったはずなんだがと思い、ジョーシンに行ってみると、ありました。

さっそくitunesストアで検索してみたけど、ちあきなおみがない。

ソニーのウォークマンに入れるためのXアプリでも探したが、こちらにもなかった。

音楽は、ネットでダウンロードが主流になっているが、万能ではないなということだ。

サザンオールスターズも一部の竹内まりあも、ダウンロードできなかった。

最近、カセットテープが気になっている。むかし録りためたテープを聴いてみたいのだが、再生する機械が家にない。

カセットデッキなんていうのも、受注生産らしいし、ラジカセも少なくなっている。

しかし、不便を楽しむというのも、趣味のうちかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
喝采の思い出
僕は10歳くらいでしたね、TVでよく見ました。
仕事を終えた親父や爺さんが見てたのを思い出します。
あの冬至のことは、なぜか白黒写真のような雰囲気での記憶があります。

ところでMP3での音源であれば、喝采を持ってますよ。メール添付で送れると思いますがいりますか?
2013/01/18(金) 17:39:02 | URL | くにちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
YouTubeでいろいろ見つかりました。
しかし、どうやってダウンロードするんだろう?
facebookとかでシェアはできるみたいだけど・・・
2013/01/19(土) 00:38:28 | URL | 善さん #-[ 編集]
ダウンロードはね。
2013/01/20(日) 16:44:57 | URL | くにちゃん #EBUSheBA[ 編集]
成功しました。
このソフト、自動でiTunesに入るんですね。便利です。
2013/01/23(水) 22:21:45 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/223-46ac3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック