善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー
130216_141957_convert_20130217111635.jpg

ひさしぶりに、スキーをやってみた。

ずっとスノーボードばかりやってきたのだが、50になったら、スキーに戻ろうかと思っていた。

ハチ高原に行ったのだが、最近のスキー場は昔とくらべ、ずいぶん空いている。

まあ、ブームだった頃は、行きも帰りも渋滞、猫も杓子も、若い衆はスキーで、リフトはめちゃごみというのが、あたりまえだった。

スキー場だけでなく、シーズン中にアルペン等のスポーツ用品店に行っても、人だらけだった。

今が空いてるのではなくて、むかしが、多すぎたのだ。

リフト待ちもなく、レストランも混んでないし、ずいぶん、快適になったが、にぎやかさがなくなってしまったので、ちょっとさみしいかな?

10年ぶりに、スキーをやったが、そこそこ滑れた。

やはり、移動手段としては、スキーの方がすぐれている。

体力的には、スノーボードの方が、倍は疲れる。でも、今のぼくにとっては、スノーボードの方が、おもしろい。

今回は、3000円のレンタルスキーを借りたが、器材を新調するかどうか、ボードのブーツもへたってきたし考え物である。

今のところ、たまにスキーというスタンスが合っているようだ。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうv-315
うらやましいなぁ・・・
私は、すぐ、また、年上になるやv-356(笑)
スキー、いいなぁv-344
独身の時は、冬はスキー三昧だったのに・・・
結婚してからは、旦那がしないから、すっかり遠のいてしまったよ。
もう滑れなくなってるやろなぁ・・・
技術がなくても、度胸で、上級者コースを滑ってたのが懐かしいよv-409
2013/02/19(火) 21:19:55 | URL | トワイエ #-[ 編集]
ありがとう
そうですね、ぼくも年1回が関の山です。
若かりし頃は、1シーズンに2.3回行ってたんですがねー。
まあ、最近は、滑ることより、友人とクルマの中や、喫茶店でおしゃべりするのが、たのしいです。
帰りに温泉でも行ければ最高なんですが。
2013/02/21(木) 09:53:55 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/228-d5e23356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。