善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
革サドル

20年ぶりくらいで、自転車のサドルを交換した。

今まで使ってきたサンマルコのロールスが、だいぶくたびれてきたので、ブルックスの革サドルに換えた。

いつも、行ってる自転車店に、たまたまB17スペシャルのハニーの長期在庫があり半額でいいということだった。

同じブルックスのスイフトというサドルの方が格好がいいようで、迷ったが、座面がB17の方が広く、ケツにやさしそうだし、半額という魅力で、買ってしまった。

革サドルは、使い込むまでお尻が痛いと聞いていたが、試走したかぎりでは、サンマルコ・ロールスより座面が広く、おしりに優しそうだ。

ついでに、シートポストもニットーのS65に換えた。

外径は、27.0mmで、クロモリの現行品では、27.2mmが主流になっているようだ。
この記事へのコメント
自転車
【3月16日銀の馬車道サイクリングツアー】
生野町マインホール~飾磨市民センター 約50Km。
結局、参加することにしました。
ちなみに、当日のスケジュールですが、
11時50分にスタートで、
30分走って、50分昼飯休憩(銀の馬車道交流館)
45分走って、30分休憩(もちむぎの館)
35分走って、20分休憩(光洋製瓦)
45分走って、20分休憩(姫路大手前公園)
45分(飾磨市民センター着)

沿道の風景を楽しんできます。
また、報告しますね。
2013/03/15(金) 09:07:58 | URL | タカベ #-[ 編集]
スタート時間 間違った。
11時05分でした。 そんなこと、どうでもいいかー (^^:
2013/03/15(金) 09:13:12 | URL | タカベ #-[ 編集]
サイクリング
銀の馬車道どうでした?
練習なしで、いきなり50kmは、ちょっとしんどかったんじゃないですか?
明日は、友人と加西の古法華のほうへ30kmほど走りに行き、それからユピカに行くつもりです。
今度いっしょにどうですか。
2013/03/16(土) 20:26:57 | URL | 善さん #-[ 編集]
銀の馬車道
当日は、サイクリング日和で気持ち良かったですよ。
スタ-トは生野町長に見送られ、途中のもちむぎの館では兵庫県知事に出迎えられました。
最初の生野峠までは上り坂でしたが、その後の長い道のりは 下りと平坦な道でしたので、向かい風の区間もありましたが楽しく走れました。
姫路経済新聞の記者たちも同行してましたのでネット新聞の記事にもなり、また大手前公園で写した集合写真が掲載されてます。
この日の走行距離は、飾磨から再び姫路城辺りまでバイクで戻ったので 56Kmでした。
2013/03/20(水) 13:55:26 | URL | タカベ #-[ 編集]
すごい!!i-237
2013/04/11(木) 12:51:11 | URL | トワイエ #-[ 編集]