善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
片上鉄道
DSCN0455_convert_20130429092328.jpg

一年ぶりに、備前の片上鉄道の廃線跡の自転車道に、サイクリングに行ってきた。

いや、去年は、秋で天気も曇っていたのだが、今回は、ピーカンの五月晴れだった。

サイクリングターミナルにクルマを停め、まず起点の片上の街まで下りて行き、街をぐるりとまわつて、再出発。

結局、去年、写真を撮った苦木駅まで行って、引き返した。

和気の駅の裏で、遅めの昼ごはんを食べた。中華料理だったが、味はまずまず。

全行程45kmくらいで、このくらいの距離が、今の自分には、合っていると思う。

帰りに、旧閑谷学校へ寄ってみた。 よく名前は聞くが、初めてだった。

楷の木の大木があり、紅葉がきれいだそうだ。

ジャージソフト食べてから帰りました。
コメント
この記事へのコメント
わ~、私もよく走るルートなので情景がよく浮かびます。
できれば、高校同級生で一度走りたいですね・・・
と、思いつつ、ロードバイクのサドルがハンドルより高いセッティングを見て、私の実力では無理かと焦心したり・・・
2013/04/29(月) 16:59:47 | URL | だめたけ #-[ 編集]
セッティング
よくわからないけれど、これからまだ1cmほどサドル上げてみました。
でも、初心者の友人と走ったのですが、軽くぶっちぎられました。
ぼくは、マイペースで、無理しないでのんびり走るタイプなので、30kmくらいのサイクリングしか、いまのところやったことがありません。
2013/04/29(月) 19:16:46 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/232-51d163dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック