善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高級ラジカセ
DSCN0508.jpg

母親がいつもAMラジオばかり聴いているらしく、少し音のいいラジカセがほしいというので、探していた。

やはり、ボーズのウェーブミュージックシステムがいい音しているが、ちょっと割高である。

しょせん、ラジカセなんだから、せめて45000円まででしょう。

それで、むかしチェックしていたヤマハのTSX-B232がエディオンに展示してあり、音もなかなか良かったので、購入することにした。

母親は、ラジオとCDくらいしか聴かないが、i-phone,i-pod,i-pad対応で、ブルートゥースがなんとかかんとか、スマホで操作ができるとか、不必要な機能がいろいろ付いている。

オーソドックスなSONYの年寄り向けラジカセの方がいいのは、わかっているのだが、このヤマハのコンパクトなデザインが気に入ってしまったのだ。

表示価格は39980円。ネットショップでは、31500円くらいなので、ある程度まで値引きしてくれるなら即決しようと思っていたのだが、在庫切れとのこと。

週末に実家に持って帰って、母親に操作方法を教え込まないといけないので、ネットで買うことにした。

アマゾンで木曜の晩に注文すると、土曜の朝に配達されてきた。

本当は、店員とあれこれ会話を楽しんで買う方が好きなのだが、たしかにネットショップは便利である。

あとは、母親が使いこなせるかどうかだが、ラジオとCDくらいなら、なんとかなるだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/233-e78f6803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。