善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
富士山
三保の松原を含む富士山が世界遺産になった。

ぼくが、社会人になり研修を終え、初めて赴任したのが静岡の清水であり、最初の担当地区が三保だった。

冬の晴れた日に、ここから見る富士山が、一番美しいと思う。

静岡の人は、生まれた時から富士山は、そこにあるのが当たり前で別に見ても感動しないのだが、よそ者であるぼくが、富士山を見て感動するのは、うれしいようだ。

ところで、姫路城が、世界遺産になったのはいいのだが、白鷺町が立ち退きになり、小ぎれいになってしまったのは、ここに、おばあちゃんの家があったぼくとしては、残念だ。

まあ、時代の流れだから仕方がないのだろうが、姫路の動物園も、世界遺産にそぐわないから、移転するらしい。

地元に住んでいる人間にとって、姫路動物園は、自分が幼稚園の頃や、子育ての頃の思い出がつまっている。

それを世界遺産になったから移転するというのは、なんだかな~という気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/236-38f7ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック