善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹野スノーケリングセンター



ひさしぶりに、シュノーケリングをしてきた。

今回行ったのは、日本海の竹野スノーケリングセンター。竹野海水浴場から西に少し行ったところで、竹野国民休暇村の近くである。

日本海まで日帰りするのは、かなり疲れるのだが、高速が養父まで伸びたので、ずいぶん楽になった。

スノーケリングセンターと言っても、更衣室とシャワーが有料で利用できるくらいで、あとは、シュノーケリング教室やカヌーツアーがあるようだ。

水の透明度もなかなかで、さかなもいろいろ泳いでいるのだが、南のサンゴ礁の海とは、やはり違う。

岩場で藻があるので、イワシっぽいのやべラやカワハギやフグや黄色と黒のしましまのさかながいた。

小さな赤っぽいクラゲがいて、チクチク痛いので、早めに切り上げた。

先日、テント型のサンシェードを買って持っていったのだが、これがなければ、暑くてたまらんところだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/239-116fa22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。