善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腰痛
会社の旅行で名古屋に行ったのだが、夜の宴会中に腰痛になってしまった。

疲労がたまっていたのか、新幹線、バスと同じ姿勢がいけなかったのだろうか、宴会場の垂直の座敷椅子に座っていると、いきなり来た。

おかげで、計画していた名古屋のジャズ喫茶[YURI」にも行けず、ホテルに直行するはめになった。

仕方ないので、ホテルでテレビを見ていたのだが、夜中にトイレに行くたびに、激痛である。

立ち上がる時と、しゃがむ時が痛いので、顔が洗えない。

お尻を拭くのにも苦労する。

あとから、通っている内科の先生にきいたところでは、ボルタレンの座薬を入れれば、痛みも取れるし、治りも早いそうだ。

翌日、岡崎で先輩に会う約束をしていたので、名古屋駅までひいひい言いながら歩いて行きました。

最近は、年に1,2回腰痛になってしまう。

姿勢が関係しているのは確かで、とくにパソコンは、気をつけないと3時間くらいやってしまうと、あとが怖い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/241-1a8adf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。