善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
自転車ウエア考


長年使っていた自転車用ヘルメットが古くなってきたので、梅田のウエムラサイクルパーツで新しいのを買ってきた。

ここは、試着ができるので、とっかえひっかえかぶってみたが、いい塩梅のもので、値段も適当なものは、ウベックスしかなかった。

ブルーと白のツートンもあり、迷ったが、ちょっと派手かな、と思い、無難なカーボンルックにした。

自転車ウエアというのは、ジャージにしても、メットにしても、派手派手で、走っているときは、よく目立って安全上いいのかもしれないが、知らない人が見たら、完全にチンドン屋である。

まあ、バリバリのアスリート系の人は似合っているのだろうが、おじさんのなんちゃって自転車乗りには気が引ける。

夏は、サイクルジャージにレーパンでいいが、寒くなってくると、むずかしい。

走っているときは、暑いが、休憩してると寒くなってくる。

タイツタイプの厚手のレーサーパンツもなかなか良さそうだが、普通の自転車用長ズボンの方が、コンビニや土産物屋ではずかしくないし・・・

でも、だれもそんなの見てないよというのが本当で、気にしているのは本人だけかもしれない。

しかし、自転車ウエアというのは、かなり値段が高い。まあ、趣味の世界だから、しかたがないけれど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/246-8e742264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック