善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
パン・カフェ ショパン


高1の時の担任の先生が、相生でパン屋を開いているというので、行ってみた。

天気も良く、今年は輪行サイクリングをしてなかったので、ひさしぶりにやってみた。

やっぱり、たまにしか、やらないと自転車を輪行袋につめるのに20分くらいかかってしまう。

JR竜野まで電車で行き、自転車を組み立て、御津の七曲りに向かった。

途中、道の駅御津でソフトクリームを食べた。

万葉岬の手前の坂がきつく、今のギアでぎりぎりだ。トップ24Tでは、ちとつらい。28Tくらい欲しい。

相生とれとれ市場は、大人気で海鮮丼を食べるのに40分待ちだった。

けっこう、身体がへばっていたので待てたけど。

先生のやってるパン屋はすぐわかった。自転車が好きらしく、スポーツバイクの駐車ポストにクロモリのロードバイクがひっかけてあり、テラスにはミニベロがおいてあった。

自転車で来た人には、コーヒーを頼むとサービスでアイスクリームかトーストが付くそうだ。

コーヒーを飲んでると先生がお孫さんを連れに来られた。歳は召されたが、お元気そうだった。

すぐに帰られたので、声をかけるタイミングを失したが、奥さんと少し話せたので、まあ、いいか。

近くの西相生駅から輪行で帰った。走行距離は31kmだった。
コメント
この記事へのコメント
先生と遭遇・僕の場合。
僕はバイクで走っているとき、横断歩道で信号待ちしている中二の時の担任先生を発見。Uターンして戻ってきたら先生のほうから「オッス!○○やな、元気か」って、メットかぶっているのに何でわかるん?と聞くと、「目元でわかるよ」だって。
恐れ入ったのでした。

ちなみに記憶に深く残るほどのゴンタではないと思ってるんですけどね。
2013/11/25(月) 19:39:02 | URL | くにちゃん #-[ 編集]
ぼくは、高校のときは、まじめで、おとなしいい子だったので、先生も覚えてくれているかどうか・・・
ちなみに、パン職人は先生の息子さんで、自転車も息子さんの趣味らしいです。
2013/11/27(水) 00:07:45 | URL | 善さん #-[ 編集]
先生って、あんまりお店に顔を出されないから、ラッキーだったね。
声を掛けられなかったんは、残念やけど。。。
私も、おとなしい子だったし、隣のクラスで、数学の授業受け持ってもらっただけやから、
全然覚えてもらってなかったよ。
自転車の機材が置いてあるなんて、全然気が付かなかったや。
こんど、意識して見てみるわ(笑)
2013/11/27(水) 12:45:33 | URL | トワイエ #-[ 編集]
やっぱり数学の先生だったんか。国語の先生と勘違いしてました。
もう、35年も前のことだからね。
奥さん、ぼくに見覚えがあるって言ってたけど、なんでかな?
2013/11/28(木) 13:56:16 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/248-881e116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
