善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラーレス一眼レフ
独身の時に歳いってから、カメラ散歩を趣味にしようと思って、いろいろフィルムカメラを買い集めたが、デジタルの時代になり、完全に乗り遅れた。

若干のライカLレンズとコニカARレンズ、それとヤシカ・コンタックスレンズがあるのだが、マウントアダプターを使ってデジタルカメラで撮影してやろうと思っている。

撮像素子がフルサイズのカメラは、キャノンD6とかソニーのα7Rとか出ているのだが、いかんせん、まだ高い。

マイクロフォーサイスのオリンパスペンは、コンパクトでいいのだが、35mmのレンズでは、倍の焦点距離になってしまうので、使いにくい。

APS-Cサイズのカメラが、価格的にもいいのだが。

ソニーのEマウントとフジのXマウントが魅力的だ。ミラーレスで、フランジバックが短いので、ライカLやコニカARのレンズが使えるではないか。

しかし、デジカメの画素数も1600万画素から3600万画素だなんて、きりがない。

オールドレンズを使うなら、あまりボディーが大きいとかっこわるいし、あまり多機能なモデルより、シンプルで使いやすいモデルがいい。

しかし、デジカメもパソコンと同じで次々高性能なものが出てくるので、待ってるといつまでたっても、買えない。

まあ、あーでもない、こーでもないと欲しいカメラを決めかねているときが、楽しいのだが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/253-df52acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。